【画像】山本亜美がかわいい!家族は美男美女でまちがいなし?

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

2023年ブダペスト世界陸上に出場した山本亜美選手が「かわいい」と話題になっています。

滋賀県草津市出身、立命館大学の学生で、身長160cm、体重48kgの彼女は、特に女子400mハードルで注目を浴びています。

今シーズンでは、アジア陸上競技大会やFISUワールドユニバーシティゲームズなど、国際的な大会で活躍しており、将来が期待されています。

今回は、山本亜美さんのプロフィールや、家族構成、これまでの活動がをまとめて見ました。

目次
スポンサーリンク

山本亜美さんがかわいい

山本亜美さんは、陸上競技のスプリンターとして知られ、その活躍と共にその可憐なルックスで多くのファンから注目されています。

山本亜美さんの競技姿と、オフの場でのキュートな魅力が、SNSなどで多くのファンを引き寄せています。

スポンサーリンク

山本亜美のかわいい画像集

それでは早速、山本亜美さんの可愛い画像を見ていこうと思います。

・競技
・プライベート

の順番でご紹介していきます。

競技時のクールな表情

2022年 日本選手権

400Mハードル競技中の中村亜美さん。集中されている雰囲気が伝わってきますね。

2023 日本学生個人選手権 女子400mH

競技が終わってリラックスされている山本亜美さん

2022年 女子400nR 山本亜美さん

長い髪も似合いますね。

栃木国体 成年女子400mH

アップされたスタイルも新鮮です。

プライベートでの自然体な姿

続いては、山本亜美さんのインスタからのプライベート画像をご紹介

2021年 友だちとのご飯にて

目元がかわいいですよね

2020年8月 ひまわり畑にて(1)

明るい性格が伝わってくる一枚です。

2020年8月 ひまわり畑にて(2)

笑顔がかわいいですよね

2020年8月 ひまわり畑にて(3)

ポースがかわいいですね。

2022年 山本亜美さんとお姉さん

お姉さんとの一枚。マスクごしですが姉妹そろってかわいいことがわかります。

2022年7月 お友達とお揃いのサングラス

可愛い笑顔が素敵です。

スポンサーリンク

山本亜美のwikiプロフィール

 

名前 山本亜美(ヤマモト アミ)
年齢 21歳
生年月日 2002年4月19日
出身地 滋賀県草津市
中学校 草津市立松原中学校
高校 京都橘高等学校
大学 立命館大
身長 160㎝
体重 48kg
身長:160㎝

山本亜美さんは、陸上競技選手として多くの大会で素晴らしい成績を収めています。

高校時代から注目され、現在は大学でも日本選手権で優勝という結果を出しています。

家族もまた、山本亜美さんをサポートしており、家族も注目されています。

それでは、山本亜美さんの競技実績について紹介していきます。

山本亜美のこれまでの競技実績

中学時代の主な実績

山本亜美選手の出身中学は草津市立松原中学校で、陸上部に所属していました。

小学校時代にタグラグビーをしていたことから、1500mを希望しましたが、リレーとの兼ね合いから100mに出場し、県5位に入賞しました。

タグラグビーはボールを持って走り、相手をかわしたり、パスをしたりしながらゴールに向かってトライ(得点)をするとても簡単なスポーツです。 タックルの代わりに相手のタグを取って守ります。 ぶつかることがなく安全なスポーツなので、誰もが楽しめるスポーツです。

 

 

2年生の夏季総体の100mで3位に入り、初の近畿大会出場を果たしました。

3年生の時には、100m、200mとも全国大会の参加標準記録を突破し、全国大会に初出場しました。

中学時代のベスト記録は、100mで12秒42、200mで25秒39です。

高校時代の主な実績

山本亜美選手の出身高校は京都橘高校で、インターハイ常連の京都府屈指の陸上強豪校として知られています。

高校1年生で400m56秒17、400mハードル1分01秒21をマークし、2年生からはインターハイに本格的に参戦しました。

3年生の時には、日本選手権に初出場で4位、全国高校競技会では、400mB決勝で1位、400mハードルで優勝しました。

高校時代のベスト記録は、100mで12秒40、200mで25秒15、400mで55秒34、400mハードルで57秒43です。

大学時代の主な実績

山本亜美選手は、2023年8月現在、立命館大学スポーツ健康科学部3回生です。

大学入学から日本選手権400mハードルで優勝を果たし、現在で3連覇を達成しています。

自己ベストも毎年更新しており、2023年6月に行われた日本選手権では、女子400mハードルで56秒06の自己ベストをマークして優勝しました。

また、アジア選手権400mハードルでは3位入賞を果たし、FISUワールドユニバーシティゲームズでは女子400mハードルで5位になりました。

山本亜美の家族は美男美女で間違いなし?

(左)山本亜美さん(中央)弟?(右)お姉さん

山本亜美さんの家族には、両親と姉、弟(?)がいます。

彼女が陸上を始めるきっかけとなったのは、母親と姉が陸上選手であったことです。

具体的な家族の名前や職業についての情報は公開されていませんが、

お姉さんのお名前は「明日香」さんとおっしゃるのかもしれません。

山本亜美さんのインスタに登場されていました。

また、彼女が陸上に専念できる背景には、家族のサポートが大きく影響しています。

新型コロナウイルスの影響で大会が中止になるなど、困難な状況が続いていた2020年、父親が練習用のハードルを手作りしてくれたこともあり、それによって彼女は気持ちを切らすことなく練習に打ち込むことができまたようです。

父が手作りしたハードルを使って自宅近くで特訓。家族の力でつかんだ勝利となった。

引用:サンスポ

山本亜美の恋愛観と彼氏について

山本亜美選手の恋愛観や彼氏についての具体的な情報はありませんでした。

山本亜美さんは現役の大学生であり、笑顔がキュートで非常に魅力的な人物であることから、多くのファンが彼女の恋愛事情に興味を持っていることでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

山本亜美さんの可愛い画像を集めてみました。

ご家族も美男美女で羨ましいご家族ですね。

今後も山本亜美さんが活躍すること間違いなしですね。

最後までお読みいだきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次