愛媛県 スタバで発砲事件 !犯人の顔画像やFacebookは?

【顔画像】愛媛県 スタバで発砲事件 !犯人のFacebookは?
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク

2024年1月14日、愛媛県のスターバックスで発生した衝撃の発砲事件。

50代男性が胸を撃たれ、命に関わる状態に。

Facebookプロフィールから何が読み取れるのか、徹底的に掘り下げます。

(追記.2024.1.15)
愛媛県界は、本籍・四国中央市三島宮川、住居不詳の指定暴力団池田組幹部組員・前谷祐一郎容疑者(62)を、殺人容疑で全国に指名手配しました。

目次
スポンサーリンク

愛媛県・スタバ(イオンタウン川之江店)で事件発生

スタバ・イオンタウン川之江店

愛媛県四国中央市のスターバックス・イオンタウン川之江店で、午後4時頃、衝撃的な事件が発生しました。

テラス席に座っていた50代とみられる男性が突如拳銃で撃たれるという緊急事態が発生。

目撃者の110番通報により、現場は一時騒然となりました。

消防によると、被害者は胸から大量の血を流し、心肺停止状態であることが明らかになりました。

警察の初期報告によれば、犯人は3〜4発を発砲し、その後、逃走した模様。現在、警察は殺人未遂事件として犯人の行方を熱心に追っています。

警察によりますと、3発から4発発砲したと見られ撃った男は逃走しています。警察は殺人未遂事件として男の行方を追っています。(ANNニュース)

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/25697705/

この事件は、通常平穏なこの地域に衝撃を与え、市民の間で不安が広がっています。

事件の背景や動機についての詳細、そして警察の捜査の進展についても注視していきます。

犯人は一体どのような人物なのでしょうか?

犯人の顔画像やFacebookは存在するのでしょうか?

追記 2023.1.15

石川さんと前谷容疑者間の個人的なトラブルとして考えられるのは、金銭的な問題や職場での対立、あるいは私的な関係性に起因するものなどが挙げられます。

捜査関係者によりますと、殺害された石川さんと前谷容疑者の間には個人的なトラブルがあったということで、特別捜査本部では約200人態勢で容疑者の行方を追っています。

金銭貸借やビジネス上の意見の不一致が激化した可能性、または過去の深い関係性が何らかの形でトラブルを生じさせた可能性も考えられます。

このようなトラブルは、しばしば感情のエスカレートにつながり、最悪の場合、暴力的な結果を招くことがあります。捜査本部の詳細な調査により、これらが明らかになっていくのを待ちたいと思います。

スポンサーリンク

犯人の顔画像

イオンタウン川之江

犯人の顔画像はまだ公開されていません。

(追記。2024.1.15)
容疑者の画像はこちらです。
赤色のジャンパーを着用しており、目立つ色ですね。小太りの体型が確認できます。

この謎多き人物の正体が気になるところですね。

この種の突発的犯罪者は、しばしば社会的な孤立や強いストレスを抱えていることが多いです。

過去の事例から、犯人は30代から40代の可能性が高く、何らかの深い不満を抱え、突然暴発した可能性があります。

警察の捜査が進むにつれ、犯人の詳細なプロファイルが明らかになるでしょう。

顔画像が特定され次第、追加情報を提供します。

犯人のプロフィール

現時点では犯人のプロフィールはわかっていません。

犯罪心理学と過去の類似事件をから、犯人は社会的孤立感を抱え、強い不満や怒りを内在していた可能性が高いと推測されます。

一般的に、この手の犯行者は30代から40代の男性で、突発的な行動に出ることが多い傾向にあるようです。

しかし、犯行の動機や詳細はまだ不明で、警察の捜査が進むにつれて、より明確な像が浮かび上がることでしょう。

(追記)2024/1/15

犯人は、住居不詳の指定暴力団池田組幹部組員・前谷祐一郎容疑者(62)とのこと。

身体的特徴としては、

身長約163センチ
小太りの体型
白髪
事件当時の服装:赤色のジャンパーにベージュ色のズボンを着用

と報じられています。

彼の所属する暴力団背景から、犯行に至るまでの動機や経緯には複雑な事情が絡んでいる可能性があり、警察は細心の注意を払いながら捜査を進めています。

スポンサーリンク

犯人のFacebook・SNSを調査!

犯人のFacebook・インスタ・Xを調査してみました。

犯人のFacebook調査!

犯人が特定されていませんので、Facebookでの確認はまだできていません。

今後、情報が特定できれば改めて追記したいと思います。

犯人のXを調査!

犯人が特定されていませんので、Xでの確認はまだできていません。

新たな情報が得られ次第、本記事に追加情報を掲載する予定です。

犯人のインスタを調査!

犯人が特定されていませんので、インスタの確認はまだできていません。

今後、情報が特定できれば改めて追記したいと思います。

犯人の勤務先や経歴について調査!

犯人の勤務先や経歴について調査してみました。

勤務先

過去の類似事件を考慮し、犯人はおそらく日常的な職場環境からの圧力やストレスを感じていた可能性があります。

一般的に、この種の犯罪を犯す人物は、日常業務において非常に高いストレスを経験していることが多く、しばしば中小企業や個人経営の職場で働いていることが指摘されています。

この事件の背後にある犯人の社会的、職業的背景については、警察の捜査により明らかになることでしょう。

具体的な情報が入り次第、追加の情報を提供する予定です。

経歴

現時点では、犯人が特定されていません。

新しい情報が分かり次第、情報を追記していきます。

スポンサーリンク

SNS上の声

SNS上の声からは、愛媛県四国中央市のスタバで発生した発砲事件に対する市民の強い不安と衝撃が伝わります。

特に日本のような銃犯罪の少ない国での発砲事件は極めて珍しく、地域社会に恐怖をもたらしています。

利用者が多い公共の場での事件であるため、市民は自身の安全に対して高い警戒感を持ち、知人や家族にも注意を呼びかけています。この事件は、日本社会における安全とセキュリティへの意識を一層高めることになるでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次